もう、水換えなんて怖くない!

ディスカスの写真等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッシュルクスに変えてみた。

照明をフィッシュルクスに変えてみました。


WW95がかなり激しく赤くなってます。
これはちょっと反則なんじゃないかと思いますが、どんなもんでしょう。
いつもは、なかなか目が慣れずに、すぐに元の白色タイプに変えてしまうのですが、
今回、私、いいことに気がつきました。
水槽一本だけ変えるから目が慣れないんだと!
3本の水槽全部フィッシュルクスに変えればこれが普通になるはず!
早速、明日あたり残りの二本分のフィッシュルクス仕入れてきます。

そんなわけで、しばらくは激しく赤い水槽が続くはず。


ぴゅあハム
近所にあるハム屋さんです。
ドイツで修行してきたという若いお兄ちゃんが、
「これを網で焼くと、ビールに最高なんですよ。」
などと熱く説明されて、
(俺は飲めないからわからねぇ)
などと言えるわけもなく、いろんなハムやらチャーシューやら試食してきました。

ちなみにチョリソーはおいしかったです。(これは買ってきた)

ハムの味は某店長に聞いてみてください。
  1. 2010/12/15(水) 19:35:38|
  2. ディスカス
  3. | コメント:4
<<3/4WR14RS | ホーム | おおむね好調>>

コメント

おはようございます。

某邸みたいに赤い軍団にするつもりですか?
ディスカス鑑賞には、どんなライトが向いているのか決めるのは飼育者だと思います。
青が良ければ青、赤が良ければ赤、普通はこれだと決まっているものではないのでOKだと思います。

個人的には、dicekey邸水槽では、ピンクのライトで
じっとディスカス(♀)を鑑賞している
平塚クリニック院長を思い浮かべますよ(笑)

ハム屋さんの名前どこかで聞いたことがある様な気がします。

  1. 2010/12/16(木) 05:29:52 |
  2. URL |
  3. ヒロリオン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒロリオンさん こんばんは

WW95にだけフィッシュルクスのピンスポットを当てたい感じです。

ハムは今度来るときにビールのつまみにもっていきます。
  1. 2010/12/16(木) 19:43:49 |
  2. URL |
  3. dicekey #-
  4. [ 編集 ]

お見事

こんばんは、dicekeyさん。

ソリッドレッド、見事な個体です。
こういった個体を見てしまうと赤のスポット系だけでなくソリッド系も飼育したくなってきますよ。私も欲しい。
目も小さく体型も良くてWR46Nよりもある意味完成させていると思います、お世辞抜きでいい個体ですね。
ぜひ繁殖させてください、dicekeyさんの腕については、3/4WR14RS(di)のクオリティの高さは飼育して経験しております、プロ顔負けの出来栄えだと考えております(これもお世辞抜きです)。


  1. 2010/12/16(木) 20:00:27 |
  2. URL |
  3. もりげん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お見事

もりげんさん こんばんは。

WW95は、かなりいい具合になってきました。
こんな魚が乱舞する水槽が夢のひとつです。
それにはやはり繁殖しないといけないなと思っていますが、オス予定のWR46Nがメスのようで、なかなか思うようにはいきませんね。
それと、環境が少し変わったので、繁殖自体ができるかどうかです。
魚は孵化するところまで見せてくれたので、後は飼育者のやる気の問題ですかね。
来年のお楽しみです。
  1. 2010/12/16(木) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. dicekey #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

