もう、水換えなんて怖くない!

ディスカスの写真等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WR70Y


P2263058_convert_20110227073442.jpg
WR70Y
練馬方面からの留学生です。
最近こんなのばっかりですが勘弁して。
手こずっております。
高温治療で復調してきましたが、昨日うっかり強制低温治療でショックを与えてやりましたが何とか無事なようです。
  1. 2011/02/27(日) 19:54:32|
  2. WR70Y
  3. | コメント:4

WR70水槽

WR70水槽。見慣れないやつがいますが、気にしないでください。



見慣れないやつが不調で高温治療とかしてましたが、やや復調してきてますが、あまり気にしないでください
  1. 2011/02/25(金) 00:48:05|
  2. WR70
  3. | コメント:2

WR14RS

P2182994_convert_20110218222533.jpg
WR14RS(♀)
見た目いまいちだけど、出来る女だ。好調だ。むしろ暴れすぎ。


WR14RS相模大野産
やっぱり♀だった。
これをつかってもう一度3/4というのもありか?

P2182999_convert_20110218222615.jpg
3/4WR14RS
これは♂っぽいので、これが大人になるのを待つか?




続きを読む
  1. 2011/02/18(金) 22:46:34|
  2. WR14RS
  3. | コメント:2

ICA×WR46N

P2132918_convert_20110213230500.jpg

P2132923_convert_20110213230548.jpg
ICA×WR46N
好調です。ちょっと食べ過ぎなくらいです。
赤みは出てきたような出てないような微妙な感じです。
続きを読む
  1. 2011/02/13(日) 23:27:32|
  2. ICA×WR46N
  3. | コメント:0

田舎

思いのほか田舎に住んでます。


最近は野鳥観察に来る人が多いです。



一応魚も

今度は普通の動画です。


  1. 2011/02/08(火) 23:49:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2











  1. 2011/02/07(月) 18:56:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

WR70LS

購入した中では唯一の♂と思われます。


いまいちだけど。小さいし。
WR14RS(sa)とペアにしてみる?
  1. 2011/02/06(日) 21:58:14|
  2. WR70LS
  3. | コメント:2

WB2N

WB2Nが最近すっかり好調です。

DSC02496_convert_20110205215353.jpg
2010年11月 導入時
最初は好調でした。


最近の姿
途中拒食になりましたが、最近絶好調です。
かえって見づらいですか。


  1. 2011/02/05(土) 22:12:25|
  2. WB2N
  3. | コメント:4

WW95


♂埼玉育ち

P2042749_convert_20110205050806.jpg
♀平塚育ち

P2042733_convert_20110205050724.jpg
良い感じのペアになってるように見える写真。

まだ若い過ぎというお墨付きをもらったので70の方向で検討中
  1. 2011/02/05(土) 05:13:47|
  2. WW95
  3. | コメント:2

SFR1

P2022647_convert_20110204002017.jpg
P2042699_convert_20110204002101.jpg
SFR1
最近色が出てきて良い感じです。ラインもだいぶ出てきました。これも9割がた♀でしょう。ていうかメスだ。
良い感じの相方がいないです。やっぱり大事なのは使えるオスなんだな。
  1. 2011/02/04(金) 00:36:39|
  2. SFR1
  3. | コメント:2

3/4WR14RS

P2022650_convert_20110202232458.jpg
3/4WR14RS
この前うまく撮れなかった1匹を撮り直して見ました。
中途半端なスポット感が個人的にはいいかも。


WR14RS♀
母です。どの変がRSだっという突っ込みはなしでお願いします。

P2022613_convert_20110202232334.jpg
WR14RS×WR70♂
父です。
柄はいまいちですが、色と形は好きです。
そしてやる気満々です。


こんな親たちですが、上のようなタイプだけではなく

P2022641_convert_20110202232416.jpg
こんなスポット系も生まれました。
  1. 2011/02/02(水) 23:45:46|
  2. 3/4WR14RS
  3. | コメント:0

ICA×WR46N

わけあってレアな魚になってしまったICAフレームです。
購入した直後の動画と並べて見ました。


購入時の動画


最近の動画
思ったよりも大きくなっているようでご満悦です。
この品種は丈夫で飼育もしやすいようです。きっと立派な♂に育ってくれるでしょう。


  1. 2011/02/02(水) 07:47:44|
  2. ICA×WR46N
  3. | コメント:2
