もう、水換えなんて怖くない!

ディスカスの写真等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を


今年は水槽の調子を崩すことが多く、大事なやつを何匹か落としてしまいましたが、繁殖した3/4WR14RSが好評だったので、まずまずのディスカス生活でした。
久しぶりに仕入れた青系も調子が良くなってきたし、最後にやってきたICAフレームも何とかなりそうな感じで来年もなかなか楽しみになってきました。

それでは皆さん良いお年を。

  1. 2010/12/31(金) 23:30:04|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

つい


妙に具合が良かったもので、うっかり連れて帰ってきてしまいました。
今度こそオスのはずです。
でも、オス引きの強いあの人が抜いた後だったのでメスの可能性が高いかも。
そういう作戦だったという話もありますが。
  1. 2010/12/27(月) 00:21:57|
  2. ICA×WR46N
  3. | コメント:2

WR46N


WR46N
これはこれで良い調子です。しかし、何でメスかな?






PC222260_convert_20101223201713.jpg
WR70 F1
一番スポット系のやつです。

PC222255_convert_20101223201604.jpg
3/4WR14RS
良い感じだ。

PC222250_convert_20101223201510.jpg
WB2N
なんとか持ち直してきました。唯一の青系なのでがんばってください。


  1. 2010/12/23(木) 20:28:01|
  2. WR46N
  3. | コメント:2

3/4WR14RS


いい感じのスポット系に育ってます。邪魔なやつが入り込んでますが。

2_convert_20101217193545.jpg
一番大きかった固体ですが、最近は他の個体も追いついてきました。

3_convert_20101217193650.jpg
一番スポット系の個体。発色が良くなれば最高かも。

みんな良い感じに育ってます。


1470_convert_20101217193942.jpg
父です。今は55ヘッケルに夢中。




21_convert_20101217193757.jpg

22_convert_20101217193848.jpg
WB2N
拒食の時を取り戻すかのように食べまくってます。
また拒食になりませんように。


ww95_convert_20101217194031.jpg
WW95
好評なのでしつこくアップ。




  1. 2010/12/17(金) 19:58:03|
  2. 3/4WR14RS
  3. | コメント:4

フィッシュルクスに変えてみた。

照明をフィッシュルクスに変えてみました。


WW95がかなり激しく赤くなってます。
これはちょっと反則なんじゃないかと思いますが、どんなもんでしょう。
いつもは、なかなか目が慣れずに、すぐに元の白色タイプに変えてしまうのですが、
今回、私、いいことに気がつきました。
水槽一本だけ変えるから目が慣れないんだと!
3本の水槽全部フィッシュルクスに変えればこれが普通になるはず!
早速、明日あたり残りの二本分のフィッシュルクス仕入れてきます。

そんなわけで、しばらくは激しく赤い水槽が続くはず。

続きを読む
  1. 2010/12/15(水) 19:35:38|
  2. ディスカス
  3. | コメント:4

おおむね好調


赤いのが好調です。

3週間ほど拒食だったWB2Nもやっと食べ始めました。
  1. 2010/12/10(金) 18:25:53|
  2. ディスカス
  3. | コメント:4
