もう、水換えなんて怖くない!

ディスカスの写真等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稚魚


もう、調子が良いんだか悪いんだか分からなくなってきた。

後ろにお祭りの太鼓の練習の音が聞こえてる。風情があるんだか、うるさいんだか。
  1. 2010/04/26(月) 21:17:29|
  2. 繁殖
  3. | コメント:4

いろいろ


魚の調子はいいが、水の様子がおかしい。
グリーンウォーター化したかも。 続きを読む
  1. 2010/04/24(土) 21:16:25|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

WR46N

P4220296_convert_20100423001750.jpg
WR46N
相変わらず、フレームなぜか絶好調。



P4220316_convert_20100423001825.jpg
盛り上げ役に頂いてきたWR14RSもいい調子。

続きを読む
  1. 2010/04/23(金) 00:14:04|
  2. WR46N
  3. | コメント:2

稚魚


二ヶ月ほどたちました。うっすら模様が出てきたやつもいます。微妙なやつもいます。
  1. 2010/04/18(日) 00:55:25|
  2. 繁殖
  3. | コメント:0

国内もの


P4150095_convert_20100416083800.jpg
P4150097_convert_20100416083822.jpg
P4150214_convert_20100416084216.jpg
WR70 F1
我が家産のWR70です。そろそろ11ヶ月くらい。


P4150217_convert_20100416084246.jpg
P4150232_convert_20100416084308.jpg
WR14RS
相模大野産。サイズとか柄とか写真はいまいちですが、この発色がいい感じです。
私にとってはダイヤといったらレッドダイヤです。

P4150101_convert_20100416083848.jpg
WR46N
相模大野産
最近色が大分出てきました。
続きを読む
  1. 2010/04/16(金) 09:07:44|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

(WR14RS×WR70)♂×WR14RS♀


(WR14RS×WR70)♂×WR14RS♀
ハンバーグをたくさんあげたら、少し調子を崩して黒くなってしまった。
時々調子を崩してるせいか、少し成長も遅いようだ。
サイズもかなりばらつきがある感じだ。










芝桜を撮ってみましたが見づらいです。
続きを読む
  1. 2010/04/14(水) 01:13:50|
  2. 繁殖
  3. | コメント:0

WR46N


小さいやつらに、掛かりっきりの間に、なぜか小さいフレーム絶好調。今後の参考にしたいので何が良かったのか、教えてください。
ちなみに他の赤ソリッド二匹も絶好調です。

フレームが好調だと、とても幸せな気分です。

続きを読む
  1. 2010/04/12(月) 23:03:43|
  2. WR46N
  3. | コメント:2

稚魚

写真はあまり上手く撮れないので動画も撮りました。

まだ48日目かぁ。


懐が寂しいので500円玉はお財布に撤退しました。
  1. 2010/04/05(月) 23:33:50|
  2. 繁殖
  3. | コメント:4

WR70 F1


WR70の一番大きく、14,15cmくらいになってますが、相模大野生まれのWR46Nにお辞儀してます。


P4049636_convert_20100404232311.jpg
こちらも少しその気になってプルプルしてます。

いくらなんでも、その組み合わせはないだろう、と思うのでやめてください。



懲りずに稚魚の写真も撮りました。
P4049756.jpg
P4049707_convert_20100404232437.jpg
P4049760.jpg
P4049724.jpg



そういえば、こんなのもいました。
忘れてた訳じゃないよ。
P4049649_convert_20100404232356.jpg
P4049652_convert_20100404232417.jpg


奥の方をテリトリーにしたらしく、あまり前に出てきません。調子も良いんだか悪いんだかよく分かりません。
やはり改良種中心過密水槽には可愛そうか?
  1. 2010/04/04(日) 23:47:11|
  2. WR70
  3. | コメント:2

ポッ

頑張って写真も撮ってみましたが、いまいち。
DSC02149_convert_20100401224808.jpg

DSC02167_convert_20100401224239.jpg

DSC02170_convert_20100401224300.jpg


顔が赤くなってきました。
  1. 2010/04/01(木) 22:57:26|
  2. 繁殖
  3. | コメント:2
