もう、水換えなんて怖くない!

ディスカスの写真等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

55ヘッケル

DSC01851.jpg
55ヘッケル
絶好調です。狙ってるペアがうまくいかないようだったら、この♀に良い♂を探してやろうかと思ってます。



DSC01852.jpg
WR70
もう一度この♀に頑張ってもらうのもありか?



続きを読む
  1. 2010/01/30(土) 23:07:26|
  2. WR55×M.H
  3. | コメント:2

WR46N&WW95

P1278049.jpg
WR46N&WW95(9cm&10cm)
びびってるけど調子はいいみたいだ。



WR46N
中々良い感じだけど、ひれが欠けてるのが気になる?

P1278024.jpg
WW95
こちらは、さらに良い感じ。 続きを読む
  1. 2010/01/27(水) 21:55:57|
  2. WR46N
  3. | コメント:6

90水槽


びびりまくって、走り回るのでしばらく蛍光灯は点けてなかったのですが、いい加減飼い主のストレスがたまって我慢できなくなり、強行点灯しました。
傷だらけです。
この後さらに暴れまわりやがった。
  1. 2010/01/26(火) 20:26:38|
  2. ディスカス
  3. | コメント:2

WR14RS&WR70


No.1
♂(99%)

P1257956.jpg
No.2
♂確定

P1257990.jpg
No.3
サイズは小さいですが、黄色みが強くお気に入りの個体でしたが、浮袋障害があるようです。残念。







続きを読む
  1. 2010/01/25(月) 23:00:41|
  2. WR14RS×WR70
  3. | コメント:0

登山


本日、仕事で再び登山して来ました。
膝、腰を中心に体中が痛いです。2,3日水換えは無しか?




そんな中孵化しました。

でも、さようなら。


  1. 2010/01/18(月) 00:09:36|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

微妙


微妙なペアが産んでます。
孵化だけでも確認してみよう。







近いうちにあの辺まで登ってきます。


  1. 2010/01/14(木) 23:10:30|
  2. WR55×M.H
  3. | コメント:0

P1027837.jpg
WR46N&WW95

WR46Nは導入直後は絶好調でしたが少し落ち着いてきた感じ。
WW95は少し不調。


P1027861.jpg
好調
  1. 2010/01/03(日) 07:48:21|
  2. WR46N
  3. | コメント:0

WR46N



なんか暇。
  1. 2010/01/02(土) 00:45:27|
  2. WR46N
  3. | コメント:0

明けましておめでとう。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年は大事に魚を何匹も落としてしまい、憂鬱な日々も多かったですが、何とか無事年を越せました。



そんな中大晦日の閉店間際に新魚購入してきました。
多少のトラブルがあって、店長さんには閉店過ぎまで面倒かけてしまいました。
大事な任務の前にすいませんでした。


WR46N
サイズ8.8センチ 末広がりのおめでたいサイズです。色飛びました。

この魚は、新宿方面の某W・W・F・F・ディスカスファンの方のホームページで見かけて、今のお店にお世話になるきっかけとなった大変思い入れのある品種です。

初めてお店に伺った時は、数匹の魚が2本の水槽に泳いでいるだけの状態で、大型熱帯魚店とペナン系の魚を扱ってるお店しか知らなかった当時はかなりがっかりしました。あの赤いやつが何10匹も泳いでると思っていたもので。
でも、妙に熱くその魚の良さを説明する店長に乗せられてうっかり購入したのがWR18でした。




そして、半信半疑のまま6,7センチのブラウンディスカス状態で購入したのがWR14RSとWR78でした。





このWR14RSがうまく育ったことでW・W・F・F・ディスカスにはまるようになって今に至っています。
(これら思い入れのある3匹も昨年落としてしまいました)

そんな中でもWR46Nは、中々縁がなく導入できませんでしたが、今回は、この品種、このサイズにしては、かなりリーズナブルなお値段(十分高いが)で、お店でもかなりの好調ぶりでしたので思い切って導入しました。

そんな訳で、今年の最優先課題はこの魚を無事育てることに決定しました。
















続きを読む
  1. 2010/01/01(金) 09:26:00|
  2. ディスカス
  3. | コメント:8
