もう、水換えなんて怖くない!

ディスカスの写真等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾ツアー おまけ

レオさんに、お土産も貰ってきました。

カード
写真(WR70YとWR88)

ポスター
ポスター(赤系の)

サイン
サインも貰いました。


なんとか4月いっぱいは、もたせました。


続きを読む
  1. 2009/04/30(木) 19:05:08|
  2. 台湾
  3. | コメント:2

新魚

新魚引き取ってきました。

ふくろ
こんな感じで

右
右向き

左
左向き

投入直後で色がとんじゃってますが、とってもいい感じ。


続きを読む
  1. 2009/04/29(水) 20:04:24|
  2. WR70Y
  3. | コメント:2

台湾ツアー 番外編

レオさん作のプラモデル。

プラモデル
制作期間一ヶ月くらいだそうです。
第二次大戦時のドイツ軍のやつが好きらしいです。
プラモデルはやっぱり日本のタミヤのやつが良いそうです。
ちなみに写真もレオさん本人撮影です。
続きを読む
  1. 2009/04/28(火) 19:44:25|
  2. 台湾
  3. | コメント:2

2ペア

混泳水槽でがんばってるペアが二組います。

WR18とWR19Nクロスの方は孵化してました。
WR70の方は今度はどうなるでしょうか。
続きを読む
  1. 2009/04/27(月) 21:32:56|
  2. ディスカス
  3. | コメント:4

入荷

昨日は購入した魚を見に行ってきました。
70Y
調子は良さそうでしたが昨日はお食事会で遅くなってしまったので、連れて帰ってきませんでした。

他にもいろいろ入荷してました。
  1. 2009/04/26(日) 15:03:28|
  2. ディスカス
  3. | コメント:4

新魚

こんな感じです。
奥のほうにいる黄色いやつです。



しばらく禁欲生活に入ります。
  1. 2009/04/24(金) 16:29:42|
  2. ディスカス
  3. | コメント:2

台湾ツアー④

台湾ツアー続き


楽しい時間はあっという間に過ぎて、夕食をご馳走になった後、古田さんの運転で台湾へ。



ホテルへ戻った後、夜市へ。エロ隊長不参加のため、ナイトサファリは不発でしたが、巨大紅茶を飲んで、足裏マッサージを受けて健康的なナイトクルージングは3時ごろ?には終了しました。

翌朝は免税店お土産を買いつつ、空港へ。CAとのアバンチュールを妄想しつつ機内へ。飛行機が大分揺れて少しスリルを味わいましたが、無事帰国。

成田空港にて無事ツアー終了となりました。
皆さんお疲れ様でした。店長さんどうもありがとうございました。

以上台湾ツアーレポート終了です。一週間持たなかったな。 続きを読む
  1. 2009/04/24(金) 08:58:00|
  2. 台湾
  3. | コメント:2

台湾ツアー③

台湾ツアー続き

いよいよ二日目の朝。天気は良好。
期待の高まる中、ホテル横のスターバックスでコーヒーを飲みながら、迎えの車を待ち、いざファームへ。


ドライバーの古田さんの運転で(写真がないのが残念)、知恵の輪の音を響かせながら3時間ほどでファームへ。
レオさんと犬に迎えられ、まず事務所に案内されるが、早々にディスカスたちを見に。そこからはもう、
時間の過ぎるのを忘れてディスカスばかり見てました。



(遅い)ランチには、とてもおいしいチキンをいただきました。ハエがいなければ最高だったんですが。

その後も、見学は続き、購入するディスカスも決まり、最後は夕食までごちそうになりました。
レオさん本当にどうもありがとうございました。



  1. 2009/04/23(木) 03:52:12|
  2. 台湾
  3. | コメント:4

台湾ツアー②

昨日の続き

3時間ほどのフライトを経て台湾に到着。独特の匂いを感じつつバスでホテルへ。


ホテルへ移動した後、夜の街へ。
熱帯魚店を探索後、食事をしてから、台湾式マッサージを体験。なぜか私だけ、美顔マッサージも体験しました。そして、翌日のファーム訪問に期待を膨らませながら就寝。

以上、第一日目は終了。本日はここまで。




ちなみに、留守番部隊は元気です。
続きを読む
  1. 2009/04/21(火) 20:42:20|
  2. 台湾
  3. | コメント:4

台湾ツアー①

台湾ツアー第一弾

神奈川組の私と店長は車で成田空港へ

パーキング
成田空港近くのパーキングへ到着。
バスに乗り換え空港へ。


スケジュール
12時ごろ空港に到着。

喫茶店1
道が空いていたので、思いのほか早く到着してしまったのでお茶を飲みながら他のツアー参加者を待つことに。


喫茶店2
徐々に集まってくる参加者たちと販売リストを見ながらフライト時間を待つことに。

飛行機
そして、いよいよ出発。

と、とりあえずこんな感じで。

続きを読む
  1. 2009/04/21(火) 00:55:31|
  2. 台湾
  3. | コメント:2

帰国

飛行機
本日、多少のスリルを味わいつつ、無事帰国しました。
ツアー参加者の皆様お疲れ様でした。
店長さん、レオさん本当にどうもありがとうございました。
  1. 2009/04/20(月) 01:39:50|
  2. 台湾
  3. | コメント:4

そろそろ

そろそろ帰国


断食中
P4152000_convert_20090416080815.jpg
「えさよこせ~」
  1. 2009/04/19(日) 15:00:00|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

WR18

ただいま国外逃亡中2


18_20090416074331.jpg
WR18
  1. 2009/04/18(土) 20:00:00|
  2. WR18
  3. | コメント:0

WR14RS

ただいま国外逃亡中1


WR14RS
WR14RS
  1. 2009/04/17(金) 20:00:00|
  2. WR14RS
  3. | コメント:0

国外逃亡

いよいよ明日決行!

WR46N F1
WR46N F1
  1. 2009/04/16(木) 22:00:46|
  2. WR46N F1
  3. | コメント:0

WR14RS×WR70

WR14RS×WR70


1.jpg
No.1

2.jpg
No.2

3.jpg
No.3

4.jpg
No.4

5.jpg
No.5
  1. 2009/04/15(水) 22:01:35|
  2. WR14RS×WR70
  3. | コメント:0

WR14RS×WR70&55ヘッケル


WR14RS×WR70&55ヘッケル
ちょっとその気になってる若者たち
  1. 2009/04/13(月) 21:37:06|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

お城巡りツアー第1弾 駿府城

お城巡りツアー第1弾(副題 メタボ解消ツアー)として駿府城跡まで行って、お散歩してきました。
第二弾は5月ごろの予定。


SFR1
SFR1
ラインは多少出てきましたが、色がのってこないです。アルビノじゃないんだから

WR46HF
WR46HF
少し赤くなってきましたが、あまり大きくなってません。
  1. 2009/04/10(金) 22:54:04|
  2. お城
  3. | コメント:6

鎌倉へ

仕事で鎌倉へ行ったので、合間に鶴岡八幡宮へ行ってきました。



ディスカスはあまりぱっとしません。

  1. 2009/04/08(水) 20:59:44|
  2. その他
  3. | コメント:2

春っぽい

春っぽい写真をどうぞ
さくら1

さくら2



調子が悪くて薬浴してたので水が黄色いですがディスカスの写真も少し
WR18
WR18
少し調子が上がってきた感じ。

WR14RS
WR14RS
なんかぽっちゃりしてきた?飼い主に似た?

WB85
WB85
唯一の青系。踏みとどまってます。
  1. 2009/04/05(日) 21:36:56|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

試着

産卵塔
店長謹製 産卵塔カバー試着


モヤイ像
モヤイ像みたいな。
  1. 2009/04/03(金) 21:20:17|
  2. 器具
  3. | コメント:0

WR70LS&WR14RS


WR70LS&WR14RS
水が白いままですが、
我慢できずに、少し魚の移動をしてしまいました。
そんなわけで、ディスカスの調子も一部良くないやつがいます。


そんな中
ワッチミーTVに静止画が貼れるようになりましたが、意味あるのかな?
動画は歪んでるし。
  1. 2009/04/03(金) 11:09:16|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0
