もう、水換えなんて怖くない!

ディスカスの写真等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

減量作戦突入?

今日は、何ヶ月ぶりかにズボンを買いにいってきました。
選択肢の少ない体型になったことを痛感。少しダイエットでもするかと思ってます。

WR55クロス
WR55クロス
絶好調。丸い。♀のはず。

WR14RS×WR70
WR14RS×WR70(No.5)
一番小さいやつですが、撤退要員に考えてましたが、最近よくなってきたような気が。メスだろうか?だとしたらF2要員としてキープか?
  1. 2009/03/30(月) 22:27:12|
  2. ディスカス
  3. | コメント:2

WR46N F1


WR46N F1
魚の調子は良いですが、水がまた白くなってきました。微妙なバランスになっているのか?



↓イモイモしたものが嫌いな人は見ないでください。 続きを読む
  1. 2009/03/29(日) 21:33:26|
  2. WR46N F1
  3. | コメント:2

オタメシ中


 今日は、ニューマシーンの具合を確かめることもかねてディスカスコンテストを見に行ってきました。撮影は十分満足できましたが、バッテリーが二泊三日の旅行にはちょっと不安な感じ。充電器も持っていった方がいいかも。
 コンテストは、面白かったですが、いつもの調子が出るかどうかが、大事なんですかね。次回は参戦するか?
  1. 2009/03/29(日) 01:12:41|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

親子競演


WR14RS&WR70
父⇒母⇒子供の順です。子供は大きい順です。
子供の一番大きいやつは母親と同じくらいです。
  1. 2009/03/25(水) 22:00:50|
  2. WR14RS&WR70
  3. | コメント:2

水がきれいに


水ができれいになりました。

穴あきがひどかった魚たちです。↓
大分良くなりました。

あな1
WR19Nクロス

あな2
WR78

あな3
WR70
  1. 2009/03/24(火) 19:53:56|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

オタメシ中


ニューマシーンに付いていたソフトを使ってみました。
水は、まだまだ白いですがうまくごまかせたかな?
  1. 2009/03/24(火) 00:32:22|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

WR78


WR78
一時はあきらめてましたが、大分よくなってきました。
これと14のペアなんていうのも有りか?
  1. 2009/03/23(月) 18:55:14|
  2. WR78
  3. | コメント:0

WR14RS


WR14RS
ただいま拒食のため高温治療中。赤虫しか食べません。

  1. 2009/03/22(日) 17:37:30|
  2. WR14RS
  3. | コメント:0

うっかり2

本日、通常通り出勤(金土定休のため)事務所のシャッターが降りているのを見て気が付きました。
今日は金曜日の振り替え休日だと!

ちきしょー!!


悔しいので今度こそ予備バッテリーとメモリーカードを購入してきました。
  1. 2009/03/22(日) 11:24:21|
  2. その他
  3. | コメント:0

うっかり

今日は、台湾に備えてデジカメの予備バッテリーと、メモリーカードを買いに電気屋さんに行ってきました。


が、


うっかりニューマシーンを購入。


早速撮影しました。


WR55クロス
「そんなことより濁った水をどうにかしろ!!」


ワッチミーTVにアップしやすくなりました。
  1. 2009/03/22(日) 00:22:07|
  2. 機材
  3. | コメント:2

国産

幼虫
相模原産 天然カブトムシの幼虫
現場で見つけました。某店長に押し付けてきました。



そして

だらけきった犬発見
犬1
「だる~」

犬2
「ねむ~」

犬3
「なんか用」

犬4
「ほっといて頂戴」
  1. 2009/03/19(木) 21:40:09|
  2. 現場にて
  3. | コメント:0

WR46HF

建長寺
今日は仕事で鎌倉へ行きました。合間に新しいレンズでいろいろと撮影してこようと目論んでいましたが、思いのほか時間がなく、これしか撮れませんでした


WR46HF
WR46HF
餌のときしか出てきません。配置換えを検討中。

WR14RS×WR70
WR14RS×WR70(No.2)
こちらは無駄に絶好調なのでたびたび登場。
  1. 2009/03/18(水) 21:32:55|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

レンズ購入

新しいレンズを購入しました。


レンズ
こんな感じの小さめのやつ。

カメラ
装着したところ。

撮影してみました。↓


SFR1
SFR1

WR14RS×70大小
WR14RS×70
No.3&No.5
 
WR14RS×70中
WR14RS×70
No.4


  1. 2009/03/17(火) 20:39:25|
  2. 機材
  3. | コメント:0

いろいろ

穴あき治療後水が白濁してましたが、やっと良くなってきました。

55
WR55×MH
最近のお気に入り。下から除く赤いやつもいい感じ。

70
WR70
穴あき治療の主役。

87
WR87
最近絶好調で暴れまくってます。撤退最有力か?

1470
WR14RS×WR70(No.2)
調子はいいけど浮き袋障害があります。高温になると下を向き出します。
  1. 2009/03/17(火) 00:19:33|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

WB85

WB85
WB85
我が家で唯一の青系となってしまいました。



ところで、最近ワッチミーTVとの相性がいまいちなのは私だけ?
前は受け付けていたファイル形式が受け付けてくれなかったり、サイズが縦長になってたり・・・
続きを読む
  1. 2009/03/13(金) 22:55:01|
  2. WB85
  3. | コメント:2

もうひとつも


もうひとつの水槽の方も、穴あき治療ひとまず終了。これで、もとのバケツリレー生活に戻ります。
  1. 2009/03/12(木) 08:56:50|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

とりあえず


いろいろ
穴あき治療ひとまず終了しました。まだちょっとあいてますが、すこし様子を見て見ましょう。

  1. 2009/03/10(火) 08:51:36|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

食事中


赤虫を食すディスカスたち

46HFもSFR1も良く食べるけどなかなか大きくなりません。

続きを読む
  1. 2009/03/07(土) 01:33:48|
  2. ディスカス
  3. | コメント:4

途中経過

穴あき治療の途中経過です。

78
WR78

19N
WR19Nクロス

70
WR70

良くなってきたような感じ。
  1. 2009/03/06(金) 01:08:22|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

WR19Nクロス&WB85


WR19Nクロス&WB85
この水槽は無事だけど、ちょっと汚い。
  1. 2009/03/05(木) 19:37:08|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

台湾

現在、ディスカスは、穴あき治療の薬浴中です。

そんな中
日曜日に、ヒロリオンさんを(取り)囲む会、夜の部のみ参加してきました。
台湾行きの話をいろいろと聞いて、すっかりその気になってきた私は・・・









翌朝、仕事の合間にこんなものを購入。心はすでに空の上・・・

taiwan

遠足前の小学生か、とか
先に用意するものがあるだろ、と言う突っ込みが聞こえてきそうですが。 続きを読む
  1. 2009/03/03(火) 22:55:29|
  2. 台湾
  3. | コメント:2
