もう、水換えなんて怖くない!

ディスカスの写真等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WR78


WR78
大分調子を戻してきました。がんばって欲しいです。
しかし、WR46HFの調子が悪くて困っています。
  1. 2009/01/30(金) 22:11:24|
  2. WR78
  3. | コメント:2

SFR1


SFR1
期待の一匹、なかなか調子がいいです。

が、期待のもう一匹、WR46HFがいまいちです。 続きを読む
  1. 2009/01/30(金) 01:37:44|
  2. SFR1
  3. | コメント:0

赤いって素敵。

46N
WR46N
赤っ。


46N F1
WR46N F1
こちらもなかなか調子がいいです。
  1. 2009/01/27(火) 23:55:30|
  2. WR46N
  3. | コメント:0

WR14RS×WR70

14701
WR14RS×WR70
お店に引き取ってもらった中から出来ののいいやつを返してもらったけど最近まで拒食だったのであまり大きくなってないです。でも、大分調子を戻してきました。

14702
WR14RS×WR70
残しておいた中で、一番大きなやつです。大きさは、そろそろ母親に追いつきそうです。 続きを読む
  1. 2009/01/26(月) 19:45:59|
  2. WR14RS×WR70
  3. | コメント:0

お年玉

フレームが急に赤くなりました。

嘘です。
新宿の艦長からお年玉をいただきました。どうもありがとうございました。
  1. 2009/01/24(土) 20:02:37|
  2. WR46N
  3. | コメント:4

2ペア


2ペア
WR14RSとWR70の方はだめだったけど、WR18とWR19Nクロスの方は2匹だけ孵化しました。直ぐに、消えちゃったけど。
  1. 2009/01/23(金) 16:53:14|
  2. ディスカス
  3. | コメント:2

55ヘッケル&WR14RS


55ヘッケル&WR14RS
ちょっと妙な雰囲気の2匹
  1. 2009/01/22(木) 20:31:28|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

まだまだ燃え上がる二組


WR14RS&WR70
まだまだやる気満々。


WR18&WR19N×WB7S
こちらも負けずにがんばってます。



続きを読む
  1. 2009/01/20(火) 19:40:07|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

不調

昨日は大変なことになっていた幼魚水槽です。思わずお店に助けをを求めましたが、そのかいあってか今日は調子は戻ってきました。店長さん、いつも面倒かけます。


今日の牛
usi
  1. 2009/01/19(月) 19:46:09|
  2. ディスカス
  3. | コメント:2

ハナコ

以前いた猫のハナコです。




続きを読む
  1. 2009/01/18(日) 21:58:21|
  2. | コメント:0

WR14RS&WR70


こちらのペアは、空砲でした。

141
WR14RS大

142
WR14RS小
  1. 2009/01/16(金) 21:53:46|
  2. WR14RS&WR70
  3. | コメント:0

WR70
WR70
がんばって卵の世話をしてます。でも、スペースがないので放置プレイ状態です。
もう一方のペアは、卵はなくなってました。孵化したかどうかも確認できませんでした。


70LS
WR70LS
最近、ちょっと良くなってきたかな?

ebi
えびも増殖中
  1. 2009/01/16(金) 00:07:30|
  2. WR70
  3. | コメント:0

WR18

WR18
18l

18r
現在、卵を守って、奮闘中。傷だらけです。
なんか孵化しそうな感じです。
  1. 2009/01/14(水) 23:59:42|
  2. WR18
  3. | コメント:0

ハイキング

仕事の合間にちょっとハイキングに行ってきました。

富士山がちょっとかくれてるのが残念。


平日の昼間だと言うのに結構な人手でした。



WR14RS&WR70
こっちのペアも負けずに産卵。

  1. 2009/01/13(火) 18:26:04|
  2. その他
  3. | コメント:2

臨時ニュース


WR18&WR19N×WB7S
こっちのペアが産んでました。
  1. 2009/01/12(月) 19:42:22|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

WR14RS

WR14RS
145

144

143

142

141

突っ込みどころはあるでしょうが、我が家のエースです。
  1. 2009/01/12(月) 09:01:07|
  2. WR14RS
  3. | コメント:2

WR18&55ヘッケル

55
WR55ヘッケルクロス
なかなかいい調子

18
WR18
すっかり復活しました。

続きを読む
  1. 2009/01/11(日) 19:12:53|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

いまいち


SFR1&WR46HF
いまいち食がほそい感じです。並べてみるとWR46HFは結構赤いですね。期待してます。
WR46N F1は好調ですが、もうちょっと大きくなりますように。


青系中心水槽
WB65,WB85,WB7S,WR19Nクロス,WR14RS×70
WR14RS×70は撤退要員で、WR19NクロスはWB7Sとのクロスものなので本当に青系水槽になりそう。
  1. 2009/01/10(土) 09:16:20|
  2. ディスカス
  3. | コメント:2

あお系

あお
ポニーの「あお」君です。スポット系でもあります。


貼れた。
  1. 2009/01/06(火) 23:30:49|
  2. その他
  3. | コメント:0

仕事始め

今日から仕事でしたが、いつもの月曜日が普通に過ぎて行ったと言う感じでした。
しかし、ニュースを見ていると、住むところが有って、仕事が有るということはとてもありがたい事なんだと、しみじみ感じています。その上、ディスカスの飼育なんてものすごい贅沢なことなんだと思います。

87
WR87
いまいちパッとしませんが、ちょっとだけ、ラインスポットみたいな気配が!?

14702
14×70
大きめ、スポットの細かめのやつ

14701
14×70
小さめ、柄がいまいち出てないやつ




  1. 2009/01/05(月) 21:10:40|
  2. その他
  3. | コメント:2

略奪愛



WR18が調子が上がってきました。
WR70(奥にちょっと写っているやつ)からWR19Nクロスの♀を奪ったようです。



  1. 2009/01/04(日) 19:44:52|
  2. ディスカス
  3. | コメント:0

WR14RS&WR70


WR14RS&WR70
新年早々やる気満々。

  1. 2009/01/02(金) 18:25:23|
  2. ディスカス
  3. | コメント:4

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今年期待の魚達

14
WR14RS

70LS
WR70LS

46NF1
WR46N F1

46HF
WR46HF

SFR1
SFR1
続きを読む
  1. 2009/01/01(木) 00:00:30|
  2. ディスカス
  3. | コメント:4
